小鳥の遊び場

日常生活のことから趣味のことまで広々と綴ります。

新PCがやってきたぞ

こんばんは!!!!!!!!

たかなしです。毎日寒い日が続いてますが、今日は特に寒かったと思います。

鹿児島でも雪?霰?が降りました。むっっちゃ寒かったですが、流石に積もりはしませんでした。。。(´・ω・`)

さて、今日はそんな寒い中、佐川急便さんから一本の電話がかかってきました。

なぜかなんどもスライドしているのに電話に出れずに、こっちからかけ直す羽目になりました。。。どうしてだ。。。iPhone。。。

んなことは、どうでもよくて!

ななななんと!新PCが届きました!!!!!!

新PCといっても、新品ではなく中古のパソコンです。ちなみにデスクトップパソコンです。

人生初のデスクトップパソコン!

わくわくが止まりません!!!!

今回、注文したお店は、北海道札幌市に実店舗も構える「パソコンショップドーム / DO-MU」さんです!

ドームさんのサイトは前々から知っていてちょくちょく見に行ってたりしていたのですが、今回バイト?仕事?をしてお金が貯まったので購入に踏み切りました!

BTOショップで自分好みにカスタマイズするのもいいなーって思っていたのですが、安価でしかも高性能っぽいPCを見つけたのでポチりました。

買ったPCが「ASUS CM6870」です!!!

f:id:XTknsX:20170123205116j:plain

(写真はドームさんから)

ASUSもPCを販売してたんですねーっと思いつつ閲覧してました。

スペックは以下の通りです。

...

 CPU:Core i7 3770 3.4GHz

メモリ:12GB

HDD:1TB

光学ドライブ:BD&DVD±RW&RAM内蔵

GPUNVIDIA GeForce GTX 1050

LAN:有線のみ

OS:Windows7 HomePremium 64bit

...

どうですか??パソコンパーツとかには疎いので良いのか悪いのかはわかりませんが、とりあえずi7と12GBとBDとGTX 1050に惹かれましたw

多分、そこそこの性能なんじゃないか!と!思いたいです。

PCゲームをがっつりするわけじゃないのでぶっちゃけGPUは内蔵?のやつでも十分かなーって思っていました。っていうか以前まで使っていたノートパソコンが内蔵GPUでした。

ってグラフィックボードってGPUであってるんですかね、、

とりあえず!以前まで使っていたノートパソコンよりは性能はグーンと上がりました。

あ、参考までに以前使っていたノートパソコン(これからも使うよ)

CPU:Core i5(詳しいの忘れちゃいました(*ノω・*)テヘ)

メモリ:8GB(4GB→8GB、増設しました。)

HDD:1TB

光学ドライブ:DVD内蔵

GPU:わ、忘れた、、けどIntelの内蔵のやつですw

LAN:有線&無線

OS:Windows10 64bit

...

こんな感じです!結構雑になっちゃった!w

明らかに性能アップ…してるよね…?w

と!まぁ、今のところ快適です!ドームさんありがとう!佐川急便さんも寒い中配達ありがとう!

また追記があればします!気になる点がありましたらコメント等よろしくお願いします。

まったみってね~!

パソコンショップ ドームさん:http://www.at-mac.com/